モチベーションアップには三枝氏 企業変革ドラマ3部作

1.戦略プロフェッショナル -シェア逆転の企業変革ドラマ
2.経営パワーの危機 -会社再建の企業変革ドラマ
3.V字回復の経営 -2年で会社を変えられますか

現ミスミ社長で元経営コンサルタントの三枝 匡氏による企業変革ドラマ3部作です。題名だけ見るとお固い経営戦略本の様ですが、中身は実体験を元にしたフィクションで、ストーリー性満点。読み始めたら一気に最後まで読めてしまうほど、引き込まれる小説仕立てになっています。登場人物の精神状態までこと細かに表現されているのが特徴で感情移入すること間違い無しです。昨今の暗いニュース見て過ごすよりは、モチベーション向上に如何でしょうか?文庫本なんでちょっとした暇つぶしの時に読むのに携帯しやすくていいですよ。

なんで突然こんなネタを書いているかというと、専攻のレポートをやろうとパソコンに向かったはいいが、イマイチ気持ちがのらず、ついつい書き始めてしまいました。なんで、やらなきゃいけないことがある時に限って、他のことやりたくなるんだろう。



同じカテゴリー(読書)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
モチベーションアップには三枝氏 企業変革ドラマ3部作
    コメント(0)